パラーシ家の取引クエスト

エフェリア護衛船の材料が入手できるデイリークエストに「パラーシ家の取引」があります。

クエストはエフェリア港町のフィラベルト・パラーシから受けれます。

但し、先に設計図又は金塊を入手できるクエスト「パラーシ家門の好意」を終了しておく必要があります。

途中に銛釣りクエストがあるので、船は漁船で、また釣りレベルが専門Lv5以上でないと受諾出来ません。

最初は指定されたランディス島西側のポープにタイ3匹、オナガアカイサキ5匹を釣り、釣った魚を渡す「遭難者の些細な心配事」クエストです。

終了後、「遭難者の大きな心配事」というノコギリザメ1匹、ジンペイザメ1匹を銛釣りしてポープに渡すクエストを受けます。

タイ、オナガアカイサキを釣るクエストに比べて銛釣りのサメを釣るクエストは時間が掛かります。銛釣りなので、当然自動釣りは不可です。

ボーブに銛釣りした2種類のサメを渡すと、「遭難者のキラキラする心配事」というクエストを受諾できます。

近くの海底に潜り、ボーブの箱を持って来ます。

このクエストを終了し、エフェリア港町に居るフィラベルト・パラーシのところに戻るとクエスト終了です。経験値の他に「翡翠珊瑚の塊」×10、「マツの木の蒸着合板」×50または「強化亜麻布」×30が選択にて入手出来ます。ココナッツ入手が大変なマツの木の蒸着合板、珊瑚の欠片が入手困難な翡翠珊瑚の塊に対しては有効なデイリークエストです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA