ほら吹きのランチニクエスト

ドベンクルンのかかし付近にいる「はったり屋」ランチニから受けられるクエストです。

バック2拡張クエスト終了後、発生していました。

ほら吹きのランチニクエストⅠ~Ⅱ ドベンクルンの周囲を調査する依頼です。

報酬は貢献度の他、謎のリング、ベルトです。

ほら吹きのランチニクエストⅢ

選択するオーガの血の色は「青色」です。

ここでオーガの血が必要となります。取引所で購入するか、オーガを討伐して血を採集します。

ほら吹きのランチニクエストⅣ

依頼:オーガの血を渡す→報酬:貢献度と謎のネックレス

ほら吹きのランチニクエストⅤ、Ⅵと続きます。

Ⅵで依頼が「山が好きな老人を探しに行く」になります。

山が好きな老人Ⅰ

老人「ギヨール」は黎明草×5、銀色ツツジ×5、火炎鱗の花×5、乾燥タテガミ草×5、シルクハニー草×5を要求しますので、先に用意しておきます。

山が好きな老人Ⅱ

依頼:妖精の粉の採集→報酬:貢献度

最後は「老人の欲」・「息子の欲」の選択クエストです。

「老人の欲」 報酬:特製品蜂蜜壺×20

「息子の欲」 報酬:オルキンラドの欠片(皮飾り)またはオルキンラドの欠片(金属飾り)

片方を選択すると、もう一方は選択できません。

どちらを貰うかは、すでにシェレカンの墓にて「オルキンラドの欠片(皮飾り)」を所有してましたので、オルキンラドの欠片(金属飾り)の一択です。

合成して、オルキンラドのベルトを入手しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA